お問い合わせ回答:ピクニックバスケットのカトラリーは食洗器対応ですか

 

 

 

 

おしゃれピクニックにはバスケットが必須♪おすすめ&おしゃれなピクニックバスケットをご紹介!
おしゃれピクニックにはバスケットが必須♪おすすめ&おしゃれなピクニックバスケットをご紹介!

 

お客様からお問い合わせがありましたのでご回答します。

Q.ピクニックバスケットのカトラリーは食洗器対応でしょうか?

A.カトラリーはステンレス製となっておりますので、素材的には食洗器で洗っていただけます。ただし持ち手の部分はプラスチックですので、使用される洗剤(研磨剤等)や乾燥の高温によっては変色などの可能性もありますので、できれば手洗いをお勧めします。ご利用の際は、食洗器機器の取扱説明書をお読みください。

我が家では食洗器があるのですが、手洗いしかしないため、お客様からのお問い合わせで実際に、ワイングラス、セラミックのお皿、カトラリーをすべて食洗器で洗ってみました。

結果、まったく問題ありませんでしたが、全てのお客様の食洗器の状況が分かるわけではないので、各ご家庭でご判断をお願いします。

ちなみに、ピクニックバスケットの最大の敵は、水気です。洗ったカトラリーやお皿、グラスはしっかり乾燥させてから、バスケットにおしまいください。

袋や密閉空間に保管せずに、風通しの良いところ、直射日光のあたらないところでの保管をお願いします。日焼け、カビの原因になります。

—————————————-

『Let’s Go on a Picnic!  記憶に残る外ご飯を』
Roots & Beach ルーツアンドビーチは、本格ダイニングセットがついたピクニックバスケット、ピクニックが楽しくなるグッズを販売しています。